仕事と恋愛の関係を考える

よく職場恋愛からの結婚しましたという話は聞きます。
はい これは確かにあると思います。
もちろん仕事場が男女共に雇用できるところに限りますが。 男性だけだと 例えば 宅配した家で シングルマザーさんと恋に落ちたという話は聞きます。
コンビニ関係のトラックの運転手は 取り引き先のコンビニで若い方と顔馴染みになり恋に落ちたことも聞きます。
私の体験はアミパラという職場で 同期だったからか、わからないことをお互い話題にしてたら遊ぶことになり、そのままお付き合いしたことがあります。
また三年半前も郵送関係のお仕事で研修から一緒だった 同世代の女の子と普通に話すことからドライブに行き
恋愛関係になったことがあります。 食品会社でも たまに話しかけて対応が良いので遊びに誘ったら応じてくれた人もいますがお付き合いには至りませんでした。
職場恋愛を成功させるなら フレンドリーさ、同期、なんとなく気になる存在ということが大切になります。 それ以外だと年齢差も関係します。一回り以上離れた異性と職場恋愛もあるけど、かなり難しいでしょう。
仕事以外でも仲良くして、恋愛に発展しなかったら 後からがシビアなので よく考えたら勇気いると思います。