仕事が続かなくて転職しまくった自分

私は仕事が続かなくて転職回数が尋常じゃない人間だと思ってます。早いので3日くらいで辞めた仕事もあります。長くてショッピングモールの清掃スタッフの仕事が3年数ヶ月続きました。長く続くという概念は他の人なら一年以上継続して同じ職場にいくのが普通です。でも私の中でよく頑張った長続きしたと思える基準は半年となってます。

なので、一ヶ月とりあえず続くと三ヶ月続き、それ以降は かなりシビアだったのも事実です。自分からアルパとか見て良さそうだと思って面接に行き採用されても結局三ヶ月くらいで 何らかの事情で辞めてしまう私は普通の仕事行くのが 勇気とエネルギーが必要になってしまいます。そして 今 もし新しいアルバイトとか見つけても 少々のことでは辞めないと思います。ちょっと前まで働いていた食品会社も 友人や家族らが さすがにブラックな企業にブラックな人格になってまで 続けてほしくないと 言われるほど 頑張ったんです。

自分は まだイケるかも状態、しかし他人の目からは 明らかに続けさせると危険なオーラがプンプン漂ってたそうです。それで先の仕事は6月末で契約が一旦切れるので更新せず、自分を見つめ直す意味で退職しました。